こんにちは!
イベント21神奈川支店の中村です。
最近朝晩涼しくなってきましたね~。もう秋がそこまで来ていますね。🍂
ただ歩くとまだ暑い、、、涼しくなってきたからとはいえ油断はよくありませんね!熱中症、脱水症状には気を付けましょう!

先日松ぼっくりを拾いました。
小さい時よく拾ったな~、これでいろいろ作ったな~と懐かしくなり思わず拾ってしまいました。

社内MBA

今回は先日行われた第29回社内MBAのことを紹介させていただきます!
社内MBAが始まってもう3年目です。
エデュケーション委員会が毎回進めてくれているのですが、毎年毎回進化していて同じ内容でも全く違い思い白い!
まだまだ知らないことがあり、学べることが山ほどあるのが社内MBAです。
社員が実際に先生として講義を行い、社長が新しい講義をしてくださる。
みんなで学び合える環境っていいなと思っています。
この環境がもうずっとあるので当たり前になっていますが、こんなに素敵な環境当り前じゃないんだろうなと思うと、
イベント21って素敵だな~と毎回思います。

今回のテーマは、WEB・経理・財務
マーケティングについて学びを深めました。

マーケティングとは、ずばり!!
人気キャバ嬢になること。
・・・。
これを聞いたときの反応は上の・・・です。(笑)
ただこれめちゃくちゃわかりやすい!
顧客から選ばれる理由を作る活動→売り込まなくてもいい状態になる事。
大事なことは相手目線でヒヤリングを行うこと。

キャッチフレーズを考える

今回のMBAではマーケティングという部分から、商品やイベントのキャッチフレーズを考える!ということを行い、それに対して投票をするということを行いました。
これが結構難しく、楽しくて、そしてそういうことか!と学ばせてもらう場でした。

今回のお題は…
「ドライブインシアター」「オンラインイベント」「オンライン会社説明会」
・お客様のニーズ
・イベント21の強み
・この2点を掛け合わせたイメージ

これがなかなか難しい!
ニーズに偏ってしまったり、強みに偏ってしまったり、しまいには大喜利になってしまったり、、、(笑)
こうやって考えることで、自然とお客様と話をするとき何を大事にするべきなのか、ニーズは何なのかを本質の部分で捉えることができるようになるのではと感じました。

イベント21神奈川支店

MBAを通して、神奈川支店メンバーと、あーでもないこうでもないと話をし、
マーケティングのことについて、お客様対応について考えることができた時間でした。
ニーズと強みを掛け合わせてhappy!を届けられるように神奈川支店でも引き続き考えていこうと思います!
次はどんな内容かな~♪

★イベント21トップページ

★関連記事