横浜市内の大型拠点から直接サポートできます!
イベント会社の新卒とのコミュニケーションの場

イベント会社の新卒とのコミュニケーションの場

こんにちは!
イベント21神奈川支店の中村です。
少し前まで暖かくなってきたな~と思っていたら、また寒くなってきましたね、、、。
地元長野では雪が降っていると連絡があったくらいです。
体調には十分お気をつけください。

本日の紹介

本日は商品紹介ではなく、、、毎月イベント21で開催されているとあるオンラインMTGの様子を紹介したいと思います!
イベント21にはたくさんコミュニケーションを取る場があります。
話したことない人は一人もいません!それがイベント21です。
先輩後輩関係なく、そして来年度の内定者とも既に関りまくっています!

内定者との関り

イベント会社の内定者との関りを今回紹介します!
先日「内定者アライアンス」というオンラインMTGが開催されました!
内定者が集まって話をする場です。
アライアンスは内定者だけでなく、既存社員も行っていて、同じレイヤー同士で集まって話をする場です!
リーダー、サブリーダーなどなど!
今回は内定者アライアンスについてお話したいと思います。

入社する前からたくさん関わります!
そしてたくさん考えます!
今回のアライアンスでも頭パンパンになるくらい考えました。
内定者の「なりたい自分」について今まで考えてきました。
どんな大人になりたいのか、そのために何をする必要があるのか。
そしてまたレベルアップ!
「なりたい自分×イベント21」
イベント21には理念、コアバリュー、レベルアップシート、10カ条、、、などなど方針や求める人物像がわかりやすくあります。
それを見ながら、まずは自分の理解を深めました。
「これってこういうことですか?」という新卒の問いに対して、「イベント21ではここはこういうことだよ」とお互いの理解を深めていきます。

そしてなりたい自分像と照らし合わせながら、イベント21でこういう人になって、こんなことしたい!という話をしました。
発信することが苦手で、、、手を上げるのが苦手で、、、と言っていた内定者も今では、レベルアップシートの言葉を使いながら発信できるくらい成長しています!
もうびっくりです!
まさにアウトプットが最大のインプット!
どんどんレベルアップしています。

今回のアライアンスはスペシャルゲストがおりまして、、、、
ディスカッション終わって戻ってきたら何度社長がいる!というサプライズ!
社長も踏まえて、なりたい自分、これからやっていきたいことを内定者が発表してくれました!

今度神奈川支店でもプチ研修を行おうと思っていますが、それもまた楽しみです♪

今後のイベント21内定者の成長予定

まだまだ内定者は成長していきます!
入社まで2か月弱ですが、3月に奈良で入社式、そして新卒合宿が開催されます!
この新卒合宿がまたとんでもない!
2日間頭パンパンになるくらい考えます。
なりたい自分とは?など、とことん自分について考える時間です。
どんな合宿になるか楽しみです☺