横浜市内の大型拠点から直接サポートできます!
イベント会社の夏~神奈川編~

イベント会社の夏~神奈川編~

こんにちは!イベント21の中村です。
お盆開けましたね~
でもまだまだ暑いですね!熱中症には気を付けましょう!

夏の思い出

今回のブログではこの夏の思い出を少し紹介しようかなと思います!
今までの夏とは違い、思うように動けない部分もありましたがその中でイベント会社の夏はどんな感じだったのか!?
私の夏と共にすこ~し振り返っていこうと思います!

2020年の夏は、、、現場!

今年の夏は現場!
今までの夏は地元に帰って花火大会や、盆踊り、バーベキューなどなど
ザっ!夏!という夏を過ごすことが多かったのですが
今年の夏は一味違い、現場の夏!でした。

スタートは今年の夏は現場!今までの夏は地元に帰って花火大会や、盆踊り、バーベキューなどなどザっ!夏!という夏を過ごすことが多かったのですが今年の夏は一味違い、会社のメンバーと過ごす夏!

スタートは合宿!?

夏の始まりは埼玉から。
埼玉支店に初めて行ってきました~!
広いとは噂に聞いていましたが、、、想像していた5倍は広かった!
といいますが、部屋がいっぱいあって家みたい!という感想でした。
そんな埼玉支店をお借りして、夏の始まりは埼玉から。埼玉支店に初めて行ってきました~!広いとは噂に聞いていましたが、、、想像していた5倍は広かった!といいますが、部屋がいっぱいあって家みたい!という感想でした。そんな埼玉支店をお借りして、プチ合宿!
みんなでワイワイ言いながら社内イベントのことを決めたり、近況報告しあったり、もうコミュニケーションの場!でした~

久しぶりのテント現場!

久しぶりにテント現場に行ってきました!
新卒1年目の時は毎週テント立ててたな~が今でもパワーワード、、、笑
今年はあまり現場がなく、久しぶりの自分の現場でした!
前日倉庫でみんなで積み込み!
こうやって積み込みをしていると、イベントだ~夏だ~~!!という気持ちで楽しくなります。
日吉の倉庫で積み込みをしていて、2日前くらいから現場続きの先輩たちが帰ってきて積み込みを手伝ってくれ、お疲れ様!そして行ってらっしゃい!というハイタッチするみたいに交代。
そんな元気な声で溢れる夜の倉庫が好き♪

そして早朝に集合して、現場スタート!
お客様ともいろいろ話をしながらレイアウトを決めたり、無事完了です!
夏のテントはやっぱり暑かった~~!!

最後は地元長野☺

最後は地元長野での現場!
長野に自分で行く現場は初めてだったのでドキドキ、そして嬉しくて仕方ありませんでした。
車を走らなせながら、運転していたOさんがこの道ジブリで出てきそうだな~といった一言からジブリを流しながら長野まで(笑)
本当にジブリの世界に入ってしまったのではないか、、、と思うくらいのしぜんが広がっているのです、長野には!
今年帰省はできなかったので、こうやってお仕事で少しでも長野の役に立ち、長野に行くことができてよかったです。

長野の名物「おやき」です。
おやきのなかでも野沢菜が好き~

こんな感じでイベント会社の夏を楽しみました。
仕事で自分の地元に行けること、全国を飛び回りながらお客様やたくさんの人と触れ合うことができること。
楽しい夏でした。
といっても、まだまだ暑い夏は終わりません!
ここからもっと盛り上げていこうと思います!

以上!夏の中間報告でした!