こんにちは~!
神奈川支店 新卒の安藤です~^^

今回は、この前一人現場デビューを果たした私安藤から運動会用品をご紹介します!
これからの時期、運動会って夏から秋にかけて沢山開催されますよね~

少し前までは運動会といえば学生のイベント!というイメージが強かったのですが、
最近では社会人運動会など世代問わずみ誰もが楽しめるイベントになったような印象を受けます、、!

そんな運動会で大活躍しちゃうレンタル用品をご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください!!

①運動会定番競技玉入れ

玉入れ 写真
サイズカゴの直径(φ):430mm
高さ調整│1,800・2,300・2,500・2,700・2,900mm
重量7kg ※2台で14kgです。
カラー赤、白
玉数の目安1台につき、100個未満
球のサイズ幅(W)60×高(H)60×奥(D)60mm
1個あたりの重量約50g程度
カラー赤、白
セット内容カゴ×2(赤×1、白×1)
ボール×100個(白色50個、赤色50個)

運動会の定番!玉入れセットのご紹介です。
高さの調整ができるので、お子様から大人まで誰でもお使いいただけます!
玉入れって意外と入れるの難しいんですよね、、;;

②バランス感覚が問われる平均台

平均台イメージ
 サイズ 横幅(W)3,000×高さ(H)300mm
頭幅100mm
質量25kg
耐荷重160kg程
素材木材
※メンテナンスは随時行っておりますが、ペンキで色を付けているため、経年劣化により若干剥げている部分がございます。
備考色はお選びいただけません。

体操器具の一つでもある平均台ですが、意外と運動会で使用するためにレンタルされる方も沢山いらっしゃいます。
障害物競走で使われることも多く、意外と3m渡りきるのが難しかったりするんですよね、、
もちろん授業の一環としてのレンタルも〇です!

③意外と出番がある、、?障害物ネット

障害物ネット レンタル
全体サイズ幅(W)3,000×奥(D)5,000mm
網目の大きさ38mm×38mm
重さ250g
材質ポリエチレン製
備考※使用後は、障害物ネットに付着した土を払い落としてご返却ください。
(水洗いなどをしていただく必要はありません。)

一見何に使うんだ、、?と思われるかもしれませんが障害物競走で結構出番があります!
足の速さというよりはいかにネットをかき分けることができるかが攻略のポイントです、、!
やる方も見る方も楽しめる種目になること間違いなしです!

④~実際の使用例~

私が初めて一人で行った現場がなんと運動会の運営案件だったのです!
その時の様子をTwitterに投稿しているので気になった方はぜひこちらもご覧ください!

▼Twitter投稿 URL
https://twitter.com/and_event21/status/1669834336449994752

最後に

今回ご紹介した運動会用品はいかがでしたでしょうか。

小学校や幼稚園の先生方はもちろん、会社で行う運動会にも大活躍する商品ばかりなので
ぜひお気軽にお問い合わせください!

イベント21 神奈川支店一同お待ちしております!