こんにちは!
イベント21神奈川支店の中村です。
もう3月も1/3が終わりますね!
早い、、、今期ももう終わると思うと色々あったな、、とここで振り返るには時間が足りないくらいいろいろなことがありました。
みなさんはどんな1年でしたでしょうか??

神奈川支店の全体会議のご紹介!

今回は先日行われた神奈川支店の全体会議について紹介させていただこうと思います!
全体会議とは?
月に一回各拠点で行われる会議です!
今月どうだったのか、来月どうしていくのか拠点での一致団結を高めていきます。

今回の会議は今までと少し変えて行いました!
先日奈良本社の全体会議に参加した際「組織を変えるにはまず会議を変えてみる」そう言われて早速やってみました!

前回「本気本音」をテーマに、本気本音で色々なことを話ました。
それを踏まえて今回は自分を見つめなおし、何がしたいのか、どんな人間にをとことん考え、話し合いました。
ビジョンを考え、みんなで紙に書きました!
そしてそして、折り紙に自分のやりたいことをたくさん書いて貼りだしました!
これからこれを実現させていくために頑張っていきます!!

プラスワンゲスト!

イベント21には「プラスワン」というものがあります!
プラスワンとは?
他拠点に何日か行き、学びあうというものです!
イベント21はコミュニケーションもよくとっていて、話したことのない社員もいないくらいですが、だからこそ実際に他拠点に行ってどんなことをしているのかを知り、そして自拠点で行っていることの情報共有も行いお互いで成長していく!
「和気あいあい+切磋琢磨」これがイベント21です!
今は行き来が難しいので、全体会議にプラスワンとして参加することが可能です!
私も先日奈良本社の全体会議にプラスワンとして参加させていただきましたが、今回神奈川支店にもプラスワンとして愛知支店と京都支店から1名ずつ参加してくれました~!!
「全体会議」と一言に言っても本当にその拠点ごとの色があり、今大事なことに焦点を当てて行っているので全く違うものになります。
学びになった!と言ってもらえたり、励みにもなります!

おまけ

今回全体会議終わりに月イチ活動を行いました!
全体会議に、プラスワンに、月イチ活動!?盛沢山な1日だった~!

月イチ活動とは?
月に一回各拠点でレクレーションのようなものを行っています!
目的はエンゲージメントを高める!というものです。
今回神奈川支店ではプレゼント交換を行いました♪
「100均で500円以内のプレゼントを買ってくる」これが条件!
これが結構センス求められて難しかった~。
音楽に合わせて回すってなんか懐かしくて、楽しかったです!
来月は何しようかな~♪

神奈川支店の日常の紹介でした!
また紹介させていただきます!

★イベント21HP