皆さまこんにちは!
イベント21神奈川支店の「富士山にパワーを感じている方」岩崎です!
寒いですね。。。
僕は神奈川県の横浜市に住んでいるのですが、イベントの現場で静岡県に行ってまいりました。
今日は商品紹介ではなく、現場でのお話になります!

現場準備!

静岡県に向かう前日、いろいろな物品を扱う都合上、
施工部の先輩たちだけでなく、自分たちで準備をしに倉庫に向かいました!

倉庫に行くと、左の写真のような張り紙の貼られたオリコンが・・・!

なぜ「ゆるキャンクランプ△」と書いてあるのかは、後で判明しますのであと2スクロール分くらい内緒です!

ちなみにクランプとは、工事現場などで足場の設営に使われたりするパイプとパイプを連結するアイテムです!


実物はこんな感じです!→

いざ静岡へ。

雄大な自然卍

山っていいですよね。
冒頭でも書いたように、最近は富士山にパワーを感じているタイプなので軽く感動しちゃうレベルです。
仕事でこういういろんなところへ行けるというのは、やっぱり恵まれているなと感じますね!

あとなぜ「ゆるキャンクランプ△」だったのかというと、この現場がふもとっぱらキャンプ場という、
人気漫画「ゆるキャン△」の聖地のひとつだったからです!見覚えのある建物が見えた瞬間写真撮っちゃいました。

反射的に撮影した写真

アマプラでも見れるのでよかったらゆるキャン△アニメ1期の3話くらいまでみてみてくださいね!

実際に建てたテントなど

そろそろ現場の話しますね!
実際に建てたものはこちらになりますどうぞ! →

これは弊社の「6坪テント」に、デザインを印刷したターポリン幕、「看板幕」を取り付けたものになります!

単管と呼ばれる鉄パイプを、上述のクランプで組み合わせて組み立てました!

静岡は風が強いので、もちろん強風対策もばっちりで行いましたよ!

☆同じ大きさのテントを立ててみた動画がこちらです!

最後に

普段から写真を撮る癖が無いので、現場写真っぽい写真が無くて申し訳ないです!
ブログを書くためにスマホをみたら富士山の写真ばっかりでした・・・・。
今後はこういった現場のことも書けたらと思うので、バンバン写真撮るくせつけますね!

以上でした!