みなさんこんにちは!
イベント21 神奈川支店の吉田です!

今回ご紹介させていただくのは、
スポーツ観戦、各種イベントやコンサートの入場待ちや物販待ちの整理を行ったり、立入禁止区域などに置かれたり、フロアスペースでの動線誘導などで大活躍!
誰もが一度は目にした仕切りに使う用品、ベルトインポールの紹介です!!!

ベルトインポールの使い方

ベルトパーテーションは様々なシーンで活躍しています。人が列をつくる場所では、ほとんどと言っていいほど活用されています。下記使用例の他、オフィス内の仕切りパーテーションや、サーバー付近の立入禁止区域にも使われています。

空港 - Wikipedia
空港
多言語の飛び交う空港は搭乗時は大変混雑します。乗客をスムーズに誘導します。
ベルトパーテーションAW
銀行やチケット売り場
誘導の他、キャッシュカードなどの暗証番号盗み見を防ぐなどの役割も果たします。
スポーツ観戦やコンサート会場で
スポーツ観戦やコンサート会場で
人がごった返す競技場、コンサート会場の誘導に。横入りなどのトラブルを防ぐためにもベルトパーテーションは必要不可欠です。

使用例 一覧

多方向に向けた ベルトインポールの使用例

多目的に使用可能なベルトインポール。手を触れてはいけないものを囲ったり、誘導するための空間を作ったり、使い方次第で様々なシーンに対応します。

銀行で
プールで
多方向ベルトパーテーションが安全を守ります。遊泳禁止区域や立入禁止を一目で知らせるのに有効です。



銀行で
エントランスで
エントランスの誘導や手を触れてはいけないものなどを囲う事で禁止区域を一目で知らせます。

使用例 一覧

弊社お勧めベルトインポール!

黒ベルトインポール 
OTH-756E

ベルトインパーテーション 黒ベルト/オールブラック |  大阪・神戸のテントをはじめとしたイベント・展示会の総合レンタル!|RA西日本センター【西尾レントオール】

在庫多数!大量レンタル可能です。いつでもご相談下さい!

高級感のある黒ベルトインポールは、行列整理に使えることはもちろんのこと、展示品とあわせての使用にも適しています。表面がきらきらしたポールと比べて落ち着いた配色なので、周囲の景観を損ねることなくお使いいただけるでしょう。立入禁止エリアへの侵入防止や、行列の整理や導線をつけるときにお役立てください!中にはベルトが入っていますので、ポール同士をつなげてお使いください。

スタッキング式ベルトパーテーション OTH-064T

スタッキング式ベルトパーテーション レンタル

省スペースで設置も簡単です! スタッキング式ベルトパーテーション!

沢山のお客様が一箇所に集まるとき、重要なのは動線の確保です。混雑せずスムーズにイベント会場を利用していただきましょう。スタッキング式ベルトパーテーションは横に積み重ねるタイプなので収納・梱包時に場所を取りません!ベルト自体も、引っ張って金具に引っ掛けるだけなのでシンプルにお使いいただけます!

反射テープ付きカラーコーン 

反射テープ付きカラーコーン レンタル

よく目立って役立つ反射テープ付きカラーコーン!

反射テープ付きカラーコーンは、よく目立つので通行人をばっちり案内できるのはもちろん、夜間作業をしているときも立ち入り禁止エリアをはっきりと見せることができます。カラフルなカラーコーンバーは5種類まで用意できます。色分けしたり、順番待ちの列を作ったり、夜間の現場作業をしているときに使うのもOKです!イベント会場は、はじめて訪れる方も多くいらっしゃいますのでそんな時こそ、交通整備をしっかりして、会場図面を見ながら動線をどのように確保するのかチェックしておきましょう!