皆さんこんにちは!
神奈川支店の森谷です!
梅雨入りもしてじめっとした空気を肌に感じます。。。

昔はこの時期になると友達とテルテル坊主を作っていた記憶がありますが、、、
運動会は晴れないとできなかったので!(^^♪

ということで、今回は運動会当日は必ず寝坊していた森谷が!運動会用品をご紹介していきます!

玉入れカゴ SPO-013

サイズカゴの直径(φ):430mm
高さ調整│1800・2300・2500・2700・2900mm
重量(1台あたり)7kg
カラー赤、白
玉数の目安1台につき、100個未満

運動会競技の定番的種目!玉入れ用のネットと、玉入れ球のご紹介です。高いところにあるネットに狙いを定めて玉を入れる、大人も子供も楽しめる競技です。 小さいお子様から大人までそれほどハンデ無く楽しめるため、生徒と教師対抗や男性女性対抗などもできるのが特徴です。 運動会といえば、学校で行われるものだと思われがちですが、社会人になってからでも社員同士の親睦を深める目的で行われる事もよくあります。 ちなみに、一部地域では先生などが背中に背負ったかごに玉を入れるような玉入れ種目もあります。

運動会の定番と言えば!玉入れです!
昔は高すぎて全然入らなかった記憶があります。。。
何歳でも楽しめる種目ですし、大人になってからはやっていないので、
またやりたいですね!社内行事で運動会なんていかがでしょうか!

玉入れ球 SPO-049N
赤と白、チームに分かれて、どれだけ沢山のボールを入れるか競い合う玉入れの玉です!昔、学校で行われた運動会が懐かしくなる方も多いのではないでしょうか?社会人になってからでも、親睦を深める為の社内イベントなどで運動会を行ったり、お祭りを盛り上げるコンテンツの一貫としてもお楽しみ頂けますよ!その他、地域で運動会を行う際にも是非取り入れてみて下さい!こちらの玉入れ球は販売もありますので、イベントを頻繁に行う場合は玉入れ球のご購入もご検討ください!

もちろん玉入れ玉もありますよ~!(^^♪

また、弊社では先述した通り、背負ったかごに球を入れる用のかごもありますので、
気になった方は是非チェックしてみてくださいね!(^^)

背負いカゴ はこちら⇩
https://event21.co.jp/spo050_basket.htm
赤と白の玉入れカゴにヒモがついて、背負いカゴとして登場しました。 リュックサックのように背負ってボールをキャッチします。あるいは逃げまわるのも面白いかもしれません。 柱のように立っているカゴに入れる玉入れよりも、玉入れゲームとしては白熱します。 運動会といえば、保育園や学校で行われるイメージが強いですが、大人になってから親睦を深める運動会などでもお使いいただけます。 また地域活性化イベントなどで使うと賑やかになります。

綱引きセット SPO-082

運動会の競技の定番である、小中学校懐かしの綱引き競技用の太長ロープのご紹介です。 地方ではお祭りなどにも使われることもあり、力と力の引っ張りあい、チーム全員の息が合っているか試すのにも最適です。 ちょうど中央部分にテープが貼ってあり、そこを目安に白線引きと合わせて本格的な競技としてお使いいただけます。 お子様にとって、皆で息を合わせるというのは大変貴重な経験になりますし、大人にとっては童心を思い出す良い機会になるのではないでしょうか。 弊社では長さ30mのものと50mのものの2種類をご用意しています。

運動会の定番と言えば他にも綱引きですね!
皆で協力して声を出しながら引いた記憶があります。
勝っても負けても楽しい綱引きですが、団結力が試される種目でもありますね!(>_<)

結構綱引き用のロープって用意するのが難しかったりするので、ぜひお問い合わせ下さい~!
長さも2種類ご用意があるので、こちらも子供から大人まで楽しめますよ~!✨

学校での運動会や、童心に帰って社内行事で運動会を開催する際に
弊社でのレンタルはいかがでしょうか??

運動会が大好きな社員もいるのでイベント21 神奈川支店までお問い合わせ下さい~!☺
最高の一日にするお手伝いをさせていただきます!

運動会用品:https://event21.co.jp/event_type_sports.htm