こんにちは、神奈川支店関根です!
今回は、体力測定の定番アイテムをご紹介させていただきます!

立ち幅跳び測定マット SPO-382Md
体力測定の定番!立ち幅跳びの飛んだ距離を測る、立ち幅跳び測定マットです! 飛ぶ前の足を置く位置と、目安の距離が書かれており、折りたたまれたマットを広げるだけで測定が可能。 マットには30mmの厚みがあり、適度なクッション性があるのでジャンプした人が足を痛めにくい仕様になっております。 また、マット裏にすべり止めが付いているのも安心です! 学校や企業、地域の体力測定や健康診断、体験コーナーイベントなどにいかがでしょうか!

ストップウォッチ SPO-052E
タイム測定や時間当てゲームに等といった時間を使う物事なら、殆どの行事で使われる商品の「本格ストップウォッチ」のご紹介です。様々なタイム測定に使われるので公式競技や競技練習のタイム測定に、他にもお祭りや懇親会などでも時間宛ゲームにお使いいただけばハラハラとドキドキで盛り上がることでしょう。タイムを計る際に是非、ストップウォッチをレンタルされてみてはいかがでしょうか。

背筋力計 SPO-063
背筋の力を計ることを目的として作られた測定器 背筋力計のご紹介!背筋とは腰から背中にかけてにある筋肉の事で、意外に重要な筋肉です。正しい姿勢を維持したり、腕を回す、振る、引くなど、肩関節を中心とした上腕の動きや運動にも関わっています。体を引っ張る力の源となっているのも背筋なので体を保護する面でも筋力が必要です。体幹を鍛えるということは姿勢の矯正にもなり、内臓や肩、腰を守ることに繋がります!測定した後は、目標を決めてトレーニングしてみましょう!