こんにちは!
イベント21神奈川支店の 「恋人よりジャスティンビーバーのほうが好きな方」 江澤です(^▽^)/
前回の吉田君のブログで「自分の空間は大事」と言ってくれていますが
私は自分の空間があまり好きではないです。なぜなら一人が「さみしいから!!」ただそれだけです。
常にだれかと居たい話していたい。まぁ吉田君はそういう意味で言っているわけではないと思いますが( ´∀` )

さて、本日は最近お問合せが増えてきている床几台の組み立て方やどんな場面で使用できるかなどご紹介していこうと思います!

床几台(しょうぎだい) OTH-038E

床几台

こちらはセットになっております。
セット内容は
・床几台×1
毛氈(色選択可能)×1枚

床几台サイズ幅(W)1,800×奥(D)900×高(H)450mm
毛氈サイズ幅(W)1,800×奥(D)2,400×厚み(t)1mm
耐荷重約150kg

床几台(しょうぎだい)は、私たちの生活に最も近いもので「ベンチ」に当てはまります。 屋内屋外に関わらずどちらでも使うことが出来、別途レンタル品の野点傘と併用して使うと、日本の風情を感じるお茶会のセットが出来上がります。 よく時代劇でお茶屋さんが出てきますが、現代でもその雰囲気を残したまま経営されているお店があり、そして和イベントではそんな床几台が活躍します! 弊社のお客様の場合、屋外のお茶会で使われることもあれば、ホテルの広場にて和イベントのお手伝いをさせて戴くこともあります。 こういった空間作りはイベントを運営するうえで特に大事となる部分ですので、物品のお貸し出しだけでなく設営や撤去作業などもご相談下さいませ!

床几台の組み立て方

床几台 作業手順1

STEP1.まずは設置場所に脚部材を置きます。
※ クロスさせた骨部材は、全体を安定させるために必要です。しっかりと固定してください。

床几台 作業手順4

STEP2.天板をセットします。
※とても重量がある商品なので必ず大人2名(男性が好ましい)で設営を行ってください!

床几台 作業手順6

STEP3.最後に毛氈(もうせん)をかぶせて完成です。

床几台 会場風景

屋外で野点イベントを行っている様子です。鮮やかな朱色は日本庭園など和の雰囲気をもつ外観のなかで際立ちます。もちろん屋内でもお使いいただけます。

こんなシーンでご利用いただけます!

お茶会 レンタル

お茶会セット OTH-040

セット内容野点傘(のだてがさ) OTH-039×1本床几台(しょうぎだい) OTH-038×1台毛氈(もうせん・赤) OTH-272×1枚※野点傘は傘台付きです。
サイズ野点傘:直径(φ)1,800×高(H)2,500mm床几台:幅(W)1,800×奥行(D)900×高(H)450mm毛氈:幅(W)1,800×高(H)2,400×厚み(t)1mm※毛氈(もうせん)は台の上に覆いかぶさる大きさです。
耐荷重約150kg

お茶会セットです!セット内容は野点傘、床几台、毛氈となっております。野点傘は和紙でできた赤色の傘になります。何と傘の直径は2000mm!高さは2500mmとっても大きくて目立ちます。ベースも付いているので自立して傘を立てることができます。毛氈+床几台セットは座る部分になります。人が座る部分は横幅が900mm、奥行きは1800mm。目安として8名は座ることができます。余裕を持てば6名ほどがベストでしょうか。傘と座る場所がセットになるとこんな感じになります。まさに和な空間ですよね。

お茶会など和イベントの定番アイテム!独特の雰囲気を演出できます!床几台!
ぜひお問合せ下さい(^▽^)/