皆さんこんにちは^w^

イベント21の「自分のことムードメーカー寄りだと思いつつも、いざ面白いことを言わなければならない状態に追い込まれると途端に黙り込む方」岩崎です。

前回の社長飲みで支店長から、ムードメーカーは岩崎的なことを言われてちょっと照れました。えへへ

最近地震とかいろいろ怖いですよね。。。備えましょうということで防災グッズです!

ヘッドライト OTH-305E

メーカー/品版サンジェルマン/GENTOS ジェントスリゲル(GTR931T)
本体サイズ幅(W)63×高(H)50×奥(D)51mm
明るさ45ルーメン
電源単3形アルカリ電池×1本
電池の寿命目安・Highモード:約8時間
・Lowモード:約24時間
・点滅:17時間
使用光源チップタイプ白色LED
重量約89g
JANコード4950654 031126
その他の仕様防滴仕様
エネループ対応

強いLEDの光が、暗闇を明るく照らします!乾電池一一本で使えますので、暗い夜間にとっても重宝するアイテムです!頭につけるタイプですので、両手が塞がらず自由に使えます。夜間での移動や作業、安全対策に、明るいヘッドライトを使いましょう。収納も、ベルトをまとめられるので楽です。ヘルメットとあわせて使うと効果的ですので、お持ちのヘルメットを使うか、弊社でもレンタル/販売しておりますのでそちらも併せてご利用くださいませ。どんなイベントでも、安全対策が第一です!

救命胴衣 OTH-085E

こちらは国土交通省認定品の小型船舶用救命胴衣です。 救命胴衣にはいろんなタイプがありますが、お貸出しするのは最初から膨らんだ状態の固型式救命胴衣です。 膨張式はコンパクトですが、もしかしたら膨張する機能が動かないかもしれない、膨張したときに破裂するかもしれないという怖さがあります。 その点こちらは最初から膨らんだ状態なので安心です。万が一のとき、パニック状態でも救命胴衣としての役割を正常に果たしてくれます。 水辺でのイベントでお客様の安全を守るためにご利用ください。


消火器(ABC10型) OTH-185E

商品内容業務用加圧式粉末(ABC)消火器
国検(総務省検定品)
薬剤質量3.0kg
商品重量約4.9kg
サイズ(mm)幅(W)約215×奥(D)約127×高(H)455mm
胴径:直径(φ)120mm
放射距離(+20℃)3~6m
放射時間(+20℃)約16秒
能力単位A-3・B-7・C
使用温度範囲ー20~+40℃
注意事項ご利用の前に必ずこちらをご確認ください。

いざという時、消防関係は必須です!大きいイベントだと消防団のかたから設置を義務付けられているときもございます。
ホームセンターで買わずとも、弊社でレンタルの手配ができるので合わせてお問い合わせくださいませ!

倉庫で取り扱いをミスって暴発した例

上の写真のようにならないよう、お取り扱いには十分お気を付けくださいませ。

それでは!