こんにちは!最近すっかり冬に近づいて、空気が澄んできたことに喜んでいる森谷です。
毎年この季節は洋服に悩みますが、寒くなると学校にあったストーブを思い出します:)

ということで!今回は冬場に大活躍のストーブをご紹介します!

遠赤外線電気ストーブ(首振り式) REI-389E

サイズ幅(W)340×奥(D)235×高(H)645mm
重量3.85kg
電源AC100V
電源コード長さ約1.9m
消費電力900W/450W切替式
備考首振り機能転倒OFFスイッチ温度過昇防止装置

遠赤外線を利用した電気式遠赤外線電気ストーブのご紹介です。 電気式なのでガスや灯油などが不要!お手軽かつ安全にご利用いただけます! お子様が倒された際にも転倒OFF機能付き設計となっているので、お子様や人が多いイベントでも安心! 冬のイベント会場で、イベントスペース・販売スペース等などに設置し、お客様に体の内側からポカポカ温まってもらいましょう! 温かいお茶を提供できる給茶機や、おしぼりウォーマーなどもご用意しているので、合わせてご利用してみてはいかがでしょうか!

遠赤外線ヒーターの特徴と、主な使用用途
※遠赤外線ヒーターは、あたった人の体を芯から温めることが得意です。逆に、火や温風を使うわけではないのでお部屋全体を温めることには不向きです! 寒い場所での作業や、カウンターでの立ち仕事、休憩スペースで暖を取る時などに役立ちます!

遠赤外線電気ストーブ(首振り式)を実際に使用した動画もあります!

ストーブっていいですよね、、、(?)
最近ではエアコンで暖房使用することが多く、ストーブはあまり使用しなくなりました。。。
屋外で使用するにはもってこいの商品です!もし部屋全体を温めたい場合は⇩

石油ストーブ REI-001E

サイズ幅(W)496×奥(D)498×高(H)589mm
重量13kg
持ち時間灯油満タンの状態で約10時間
油タンク容量7.5L
使用できる会場の面積コンクリート 22畳(36.5m²)まで木造 16畳(26.5m²)まで
備考欄暖房出力:6.22kW(5.350KCAL/h)火力調整幅:1.68KW(1.440kcal/h)※灯油タンクは空の状態でお送りします。(お客様でのご用意が必要となります。)
※返却時も必ず灯油タンクは空の状態でお願いします。
※点火の際に使う着火ライターは、お客様でご用意をお願いします。

!注意!

  • 灯油は予めお客様でご用意ください。
  • ご使用の際には一酸化炭素中毒の恐れがありますので、こまめに換気をしてください。
  • 給油時には必ず火を消してから給油してください。また、灯油以外の燃料を使用しないでください。
  • 返却時は大変危険ですので、必ず灯油タンクを空にしてご返却ください。
  • テント内にストーブを設置・使用する際は、余裕を持ってスペースを確保し、ストーブガードや柱間にはポリプロピレンロープを張ってしっかり固定してください。
  • 近づく時、特に商品の頭上部は高温に過熱しており、触れると火傷の原因となります。小さなお子様のいる側でご使用の場合はご注意ください。尚、弊社にはストーブガードのご用意もございます。

コンセントや電源が一切必要がなく、寒い冬の季節に活躍する石油ストーブのご紹介です。 この商品は、灯油を入れて、着火ライターを使用して火をつけて温まることができ、連続燃焼できる時間は、灯油を満タンにした状態で約10時間ご使用いただくことが可能です。 主に寒い時期の屋外作業や竣工式を行う時によく使われていますが、舞台裏の作業や年末年始のイベントなどにもお使いいただけますのでお勧めです。 イベント会場が寒くてはイベントが「楽しかった」ではなく「寒かった」という印象や思い出しか残りません。 もしイベントで体調不良の人が出てくればクレームなどにも繋がりかねません。 そういったトラブルを避けるためにも、そして楽しいイベント運営を行うためにも、石油ストーブでイベント会場を温かくして、みんながイベントを楽しめるような運営環境を整えましょう。

石油ストーブの周りに靴下干してる子っていませんでいた?(笑)
それからストーブに近い席の子は熱すぎる現象も、、懐かしいですね!(^^)!
灯油が必要になりますが、広範囲を温めることが可能なので、イベント現場や屋外でも重宝します!

石油ストーブと言えば、、

ストーブガード REI-039E

外形寸法幅(W)820×奥(D)820×高(H)850mm
内径寸法幅(W)785×奥(D)785×高(H)850mm
材質スチール
表面仕上焼付塗装(ホワイト)
重量約7.8kg
梱包サイズは幅(W)840×奥(D)78×高(H)850mmです。

暖房器具の周りをしっかりと囲える大型のストーブガードのご紹介です。 この商品は、主に小さなお子様やお年寄り、大勢のお客様がいらっしゃるイベント会場で、ストーブと触れることを防止するための安全対策としてお使いいただくことができます。 給油の際は前面扉を開けるだけなのでとても簡単に灯油を入れることができます。 ストーブガードの組み立てについても、フェンスを組み合わせて4つのビスを固定して、あとはフックを引っ掛けるだけなので簡単に作ることが可能です。

組み立て方法については、こちらをご参照ください!

最後に!広い会場でも安心!な商品をご紹介しますよ~!

ジェットヒーター REI-021

サイズ高(H)810×幅(W)565×奥行(D)717mm
重量タンク空時:38kg
暖房適応面積(m2)木造121~143コンクリート:167~200
電源単相100V
熱出力35kw
仕様15時間連続燃焼可能
2P/3P兼用プラグ使用(アース付き)
静音設計
段積み収納可能
上下各23度に熱風吹出角度可変
大型タンクで15時間連続燃焼。朝まで運転可能。
備考屋外用

熱風を出すことができる送風機型のジェットヒーターのご紹介です。広い会場を暖めるのに適しており、直接風に当たるものではなく壁などに当てて温風を拡散させます。 車輪が付いているのでより動かしやすく、重さにかかわらず向きや配置換えが比較的簡単です。強力な温風の力が会場全体を暖かくしてくれますので、温度の下がりやすい体育館などでのご使用に最適です! 特に、寒さの厳しいエリアや、大寒波が来た時のイベント会場で重宝します!

ストーブの温かさで寒い冬は何度も乗り越えてきました、、
イベントでも、寒さをしのぐのが難しい屋外でも!この時期人気の商品になるので、ぜひご検討ください!

以上、森谷の商品紹介でした!

防寒商品はこちらから!
イベント21HPはこちら
youtubeもあります!