皆様、いかがお過ごしでしょうか。
神奈川支店の城前です。

最近はより一層冷え込み冬を感じますね。
クリスマスが迫るこの時期ですが、それと同時にお正月も近づいていますね。
そんなときにぴったりなおすすめの商品をご紹介させて頂きます。

電気餅つき機の魅力

みんなで餅をついて楽しむのも最高に楽しいですが、今年はコロナということもあり、なかなか親戚皆さんで集まったり外に出て食べることも難しくなりました。
しかし、こちらの電気餅つき機でしたら、簡単に・家の中でできてしまいます。
と言いつつも、使い方が難しそう。。できるまで時間かかりそう。。というように不安点もあると思いますが、安心してください。
HPに使い方が記載されているので、安心してご利用できる上に、1時間で約20個のお餅が作れてしまいます。
お餅食べ放題ですね。
そしてなんと、蒸す・つく・こねるを全自動で行うことができるというとても楽ちんに楽しめる商品となっております。

商品詳細

次に商品詳細についてご紹介させていただきます。

サイズ幅(W)451×奥(D)328×高(H)355mm
質量11.5kg
容量1.8~3.6L(1~2升)
消費電力(50/60Hz)モーター230/260W、ヒーター830W
カラーベージュ
コード長1,700mm
調理目安1時間につき、約20個の餅が作れます。
(あくまで目安です。)
加工フッ素加工(臼部分)
加工取り扱い説明書※説明書はPDFファイルで開きます。

取り扱い説明書
備考水で対応可(時間がない場合はお湯をお使いください。)
注意連続使用不可(3~5分休ませてください。)

電気餅つき機の魅力でもご紹介させて頂いたとおり、取り扱い説明書がHPにあるため、安心です。
また、加工取扱説明書もございますので、お手入れも迷うことなくお手入れできてしまうかなと思います。

こちらの商品もおすすめです。

しかしながらなんやかんや言って自動よりも、実際にみんなで餅をついて1から作りたい~という方もいらっしゃると思います。そんな方も安心してください。
自分の手で作ることができる、餅つきセットもございます。
こちらは石臼・臼台・杵がセットとなっているため、蒸したお米さえあればいつでも餅つき大会ができてしまいます。
これだと、子供用がないから子供が楽しめないかもと思う方は安心してください。
子供用杵もレンタルしておりますので、子供から大人まで楽しくお餅をつくことができます。

みなさんいかがでしたでしょうか。これで今年のお正月もたくさんお餅を食べて寒さに負けず楽しんでいきましょう!