新卒1か月目で「好き」を大体的に伝えられる場所がこの会社にはあります。

手を挙げれば夢を実現するチャンスに巡り合えます。
今日はそんな一つの小さな夢がかなった日を少しお話させていただきます。

イベント会社でデザイン講座?

活かせる場なんてないと諦めてました。
そんな中、委員長の西川さんに「一回やってみない?」と思いもよらない一言が。

(えっ、ツアーじゃないのにやってもいいんですか…?)
と困惑してる中でも、今までの知識で助けられる人がいるなら、喜んで挑戦したいと思いました!
自分の好きを表現できる場がこうやってドンドン作られるのはこの文化ならではだなと思いました!

講座の何週間前には念入りに資料作り!

事前準備に力を入れて、少しでも学びのある時間にしたい一心で作り上げました!
同期の島内さんにも意見を聞きつつ、何を伝えたいのか、どうしたら伝わるのか、デザインと同じ観点で考えまくりました!
その結果、力を入れすぎて載せたい情報の量が増え、二部制という形になったんです笑

本人もびっくり!まさかの大好評!

大勢の人に教えるなんてそうそうない機会にドキドキの中、ついに講座を開きました。
開催と同時に大勢の人が一気にZOOMに!
こんなにもデザインに興味がある人がたくさんいるなんて思ってもいませんでした。

二部にわたって開催しましたが、二回とも社員の三分の一の方々が参加していただいて、
その後に書いていただいた一つ一つのアンケートが本当に身に染みました。。

もっとデザインが好きな人が増えるように。

自分の好きを発信する=成長する場を増やすことに繋がるということがよくわかりました。
イラストできないとデザインもできない、みたいな先入観が意外とあるようにその価値観をいい感じに変えていける、軌道修正できる術を知っている人が率先して動いて、気付ける場をもっと増やしていこうと思いました。