みなさんこんにちは!神奈川支店の吉田です!
グッと寒くなりましたね〜、こんな時こそあったかくなるお祝い事を祝うレンタル用品の出番です!

ってことで今回紹介するのはこちら!

鏡開き一式

下記のような時でもご利用されてますよ~!!





数多くの催事・セレモニーで行われている人気の鏡開き。貫通式のトンネル工事に携わった方々やご協力頂いた業者さんと美味しい祝い酒で歓談を交え、山の神様に工事が無事終わったことを感謝しましょう。貫通式に限らず建築物が完成した時もこうしたセレモニーは度々行われます。会場施工や企画運営など不安なことがございましたらいつでも私たちにご相談ください!

一番人気 祝い事・お祭り伝統的なハッピ

ハッピ(お祭り) レンタル
レンタルハッピイメージ
ハッピ(寿) 柄なし

豊富な種類!

市松柄ハッピ 青 正面

番人気の「祭り法被」お祭りでの出店時、これを着るだけでグッと雰囲気がでます! イベント内の縁日ブースなどでご使用いただくのもいいと思います!!! ちなみに弊社主催のイベントでも使用しているんです! お客様のご希望に合わせてオリジナルの法被制作も承っております! 法被(ハッピ)のレンタル、販売ならイベント21東京支店へお問い合わせください!

二番人気 レンタル樽 KAN-011E

お祭りっていいですよね
樽の蓋

竣工式や結婚式、開通式など何かを記念するセレモニーで行われているのが鏡開きです。日本ではお米を使った日本酒(樽酒)は神様と通じるものがあり、お祝い事には欠かせません。参加者たちの目が一斉に集まり、緊張する瞬間でもあります。鏡開きにおいては、鏡は樽の上の蓋のことを指す言葉ですが、これが真っ二つに分かれるというのは、これからの未来が「末広がり」であることを示しています。他にもくす玉開きやテープカットなどがありますが、このように鏡開きは、未来に希望を祈って行われる儀式です。私たちはお客様がhappyを願う瞬間を大事にしています。

鏡開きのセットはこちら

鏡開きセット

三番人気 金屏風

金屏風(5.7尺) 使用風景

春は別れの季節ですが、一年で一番めでたい季節と僕は思います!だって、入学式や卒業式、入社式などの人生の節目って春が多くないですか? イベント21愛知支店も来年一名の新しい仲間が加わることになり、これまで以上ににぎやかな支店になると思うと、楽しみなような、近藤がうるさいような、、、、まぁ楽しいからいいや(笑) じゃあ今日はめでたいアイテムをご紹介していきたいと思います。 どうでしょう?あるだけでめでたい雰囲気が出てくるでしょ? そうですね、お雛様の後ろにあるあれです。そう、金屏風です。