皆さんこんにちは!
カキヒサです!

今日の神奈川の気温は最高気温32℃・・・溶けちゃいます!マジで。

逗子海岸でパシャリ!

今日打合せで某テーマパークにお伺いした際、スタッフの方は飛沫防止のため、
マスクを着用して、炎天下の中接客を行っていました。。。
日経新聞でも取り上げられていますが、今年の夏は、マスクをした方の熱中症が多くなりそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59025330T10C20A5CE0000/

夏場のマスク、熱中症に注意 小まめに水分補給を

真夏に屋外でマスク着用でイベントに参加される方は、本当に気を付けてください!

・・・とはいっても、気を付けるってどうすりゃいいんだよ!って僕はひねくれているので思ってしまいます(笑)
水分補給!日陰にいよう!帽子をかぶろう!

確かに!
でも一番手っ取り早いのは冷やす!っていうのが、大事ですね!!

①気化式冷風機  REI-193Ac

タンク内に水を入れて冷たい風を排出します!
イメージ的なところで言うと、冷たい風が出る扇風機ですね!
こちらの商品は主に屋外の密になりそうな場所に設置するのがお勧めです!
広範囲で冷やすのにオススメです!

②スポットクーラー(通常タイプ) REI-041

一般的な知名度は高いですね!こちらのスポットクーラーは名前のごとくスポットで冷却するのに適しています!
横浜日吉倉庫でも大活躍しています!
イベント運営で、ずっと同じ場所にいる方には是非つかってあげてください!きっと喜ぶこと間違いありません!

③ミストファン REI-051

ミストファンは実際に霧が噴射されます!なので濡れます!ファンの前でずっと突っ立っていたら、ビシャビシャになります!でも一番冷やせると思います!
精密機器機材がある場合は、水にぬれますので取り扱いにお気を付けください!

みんなが快適になれるイベントを、この冷風機たちを使いシリーズで冷やし、コロナの夏を乗り切りましょう!

ちなみに全部イベント21で借りることができますよ~!