もう12月なんですね。。。

はやいですね。ぼくはいま自宅の引っ越し準備でめちゃくちゃ大変な思いをしています。

本日12月3日といえば、8年前に行った僕たち夫婦の結婚式記念日なので奥様に何らかのことをしないと、

夫婦仲に亀裂が入るので、気をつけていかないとですね。

8年間もあると、結婚式のコンテンツも変わってくるんでしょうね!

今回は、結婚式のファーストバイトで使用する【ビッグスプーン】のご紹介です!

◆ファーストバイトとは

新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」、

新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」という意味が込められています。

定番としては大体新婦が、新郎に対してあげるケーキは大き目というのが定番ですが、

最近はスプーンまで大きいというユニークな演出ですね!

たぶん日本語がわからない、世界共通でウケること間違いないですね!!

会場によってはビッグスプーンを用意していないところもありますので、

もしも必要とあれば、お声掛けください!