こんちには。
「マウスウォッシュは刺激の少ないタイプ希望」の岩崎です。

今回は最近の現場で、訓練の会場の設営にお伺いしたので、そのお話になります!

「訓練」とは

訓 (な) れるまで教え,練習させること。 教育用語としては「教授」に対して用いられ,「訓育」とほぼ同義に使われる。 教授が主として知識の伝達と習得を目的とする知的作用であるのに対し,訓練はおもに道徳性の涵養を目的とする実践的,意志的作用である。
※ 出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について

今回のお現場

一般的に訓練と言えば避難訓練!が同じ三課と思いますが、今回は「災害時に発生した「災害ごみ」の処分・収集時の訓練」でした!
なかなか聞かない名前ですが、災害時に発生したごみの処分方法での訓練でした!
見ていてなかなかためになりましたよ!

設営風景

今回は東京都内で行われた訓練でした!
広い会場の中に、訓練で使用するカラーコーンと真夏の日差しを避けるためのテント・そして訓練の指示を会場全体に伝えるための音響設備の設営です!

右下に写っているのは最近半年前に買ったipad

広い会場にいちいち有線マイクのゲーブルなんて這わせていられない!ということで、
今回はワイヤレスマイクです!
おすすめなのでぜひ!
ワイヤレスマイクセット ONK-288E :https://event21.co.jp/onk288_wirelessmic.htm#288

そして同じくちらっと写ってる新メンバー「 ハウリングサプレッサー(消音) ONK-401E 」くんです!
こちらも広い会場で大きな音を出さなければならないとき、ハウリングをかなり起こしづらくしてくれる超優れもの!
音響機材をご利用される際は、ハウるかハウらないかは成功に直結します!ぜひご検討ください!
ハウリングサプレッサー(消音) ONK-401E :https://event21.co.jp/onk401_howling.htm

最後に

現場紹介というより、現場紹介に乗じた音響機材の解説くさくなってしまいました。
ハウリングサプレッサー君はそれほどまにで革命的な商品なので!

是非ご検討ください!