皆さんこんにちは!
イベント21神奈川支店の江澤です(^▽^)

イベント21でも4月から6月にかけて、健康診断が行われております!
最近病院からのお問合せで健康診断で使用される商品や健康のためのイベントのためにレンタルされる方も
増えてきております!
ということで本日は健康診断や健康イベントにぴったり!な商品をご紹介させていただきます!

身長計 SPO-062

身長計 レンタル
最大測定値200cm
重量1.9kg

誰もが子供のころは必ず計ったことのある、身長を計る器具、身長計のご紹介です。成長過程を記録する子供の頃は計っても、大人になってからは健康診断でしか計らない方も多いかと存じます。 会社や職場の健康診断の際にレンタルいただければより効率的に診断を進めることができます。またイベント会場では、アトラクションに参加する上での子供の対応身長を計測する際にも役立ちます!このように、健康診断以外も様々な用途でお使いいただけます!

体重計 SPO-125

体重計 画像
サイズ幅(W)316×奥(D)217×高(H)27mm
重量1.5kg
電源DC6V 単4乾電池4本使用
最大計量150kg
最小表示0~100kg迄/50g
100~150kg迄/100g
機能ステップオン、キャリーモード

体重計に乗ると電源がオンするので、ボタンを押さずともで測定を開始する便利なステップオン機能がついた体重計です! 抱えたモノの重さが分かる「キャリーモード」が付いているので、荷物や1人では体重計に乗れないお子様やペットの体重などに便利です。 健康イベントなど様々な場面で大活躍しますので、是非ご活用してみてはいかがでしょうか。

血圧計 SPO-069

血圧計 レンタル
サイズ幅(W)71×奥(D)32×高(H)84mm
重量120g
電源単4形アルカリ電池×2本
消費電力1.3W
電池寿命250回(常温1日1回使用の場合)
電池寿命本体
取扱説明書(保証書付き)
お試し用電池(単4形アルカリ電池×2本)
添付文書

血圧計のご紹介です。こちらは圧迫帯(カフ)を腕に巻いて血圧を測るカフ式の商品となっております。測定は「開始/終了」ボタンを押すだけで、停止が必要な場合もワンタッチ操作で簡単にできます。 脈波の形状を詳細に判別するので、正確な測定値を求めることが可能です。測定結果(測定日時、最高血圧、最低血圧、脈拍数)を自動的に保存するメモリー機能付きです。 小型でケース付きで持ち運びが楽々です。健康診断や健康イベントの体験に是非ご使用してみてはいかがでしょうか。

骨密度測定器 SPO-076Nk

骨密度測定器 レンタル
サイズ幅(W)400×奥(D)450×高(H)200mm
レンタル内容説明パネル
機器本体
電源コード
音響ジェル
音響スプレー
ロール紙
タッチペン
測定内容骨健康度
測定時間約1分
使用電力120W

骨の丈夫さである骨密度を計測することができる器具です。年齢と性別を入力して、右腕を器具にセットするだけで簡単に骨密度を測ることができます。しかも計測時間はわずか1分です。 年齢を重ねていくと、骨密度は低下してしまうものです。骨が脆くなってしまう骨粗しょう症が進むと骨が折れやすくなってしまいます。いつまでも丈夫な骨のままで、健康寿命を延ばしていきましょう! 健康イベントや敬老の日のイベントなどにお使いになってみてはいかがでしょうか!

健康診断で必要な商品は是非弊社でご用意ください。 検査時に使用する商品だけでなく、待ち合い時に必要な商品や、記録を記入するとき学校や、会社などで定期的に行われます。自分の現在の体調管理を行うのにとても良い機会です。
健康診断で必要な物品はイベント21にお任せください。大人数にも対処可能です。 是非お問合せ下さい!