みなさまこんにちは!イベント21神奈川支店のカキヒサです!

7月中旬も過ぎたのに、せみの声があまり聞こえない。なぜならば、晴れないから。。。
そうなんです。ずーと晴れないんですよ。神奈川というか関東は。。。

東京の雨は16日連続、観測史上最も長い降水の記録に
※ウェザーニュースより抜粋

この記事記事から、今5日経過しているので、20日連続雨が続くというのは脅威的ですね。皆様体調は崩されないでくださいね!

さて、イベント21は新型コロナウィルスの影響にもかかわらず、問い合わせを数多くいただいております!!本当にありがとうございます!!

問い合わせの傾向は変わってきており、100件問い合わせをいただく中で、だいたい20件ほどはコロナの飛沫感染予防に係る商品です。

イベント21は数多くのイベント時における新型コロナウィルス拡大防止対策のレンタル・販売用品を取り扱っております!

スタンド式コロナウイルス飛沫防止アクリルパネル PAN-239E

スタンド式コロナウイルス飛沫防止アクリルパネル レンタル

こちらの商品は株主総会等での受付でご利用される機会が非常におおく、アクリル製のため、見た目もきれいです!ほぼ毎日お問合せをいただいております!

コロナ感染防止用ビニールカーテンセット MAK-061E

コロナ感染防止用ビニールカーテンセット レンタル

こちらの商品は、スーパーなどによく置いてあるL型のポップスタンドを二つ組み合わせ。そこにビニールシートを取り付ける簡易的商品です!

ほとんどのスーパーで使われているパターン化と思います。

ただ、最近のイベント21の問い合わせでは、秋口の大規模な展示会を開催したいといおう問い合わせが多く、上記掲載の2点商品のご提案でも、ご納得いただけない場合はあります。

そこまでしっかりしなくていいし、簡単に取り扱いできて、安いのがいい!そして大量に欲しい!

と言われるお客様もいらっしゃいます!

イベント21はどんなご要望のお客様にもご対応ができます!

が、これ以外となると。。。と思ったときに、新商品を生み出すという発想ではなく、これまであったものを、なにか工夫して飛沫防止対策できないかなーと思っていました。

わたくし、思いつきました!(笑)

ちなみにまだホームページに掲載していない方法です!

2段ハンガーラック

あれ、この商品使えそうじゃない!?

2段ハンガーラックのサイズが幅1,200mmの場合、

【幅1,200×奥430×高さ1,300~2,130mm】

これにビニールシートを張り付けば、立派な飛沫感染防止アイテムに早変わり!

真ん中のバーも取り外しが可能なので、目線の邪魔になりません!
おまけにキャスターが取りついているので、コロコロ転がして運搬可能なので、
女性の方でも簡単に取り扱えます!!

後はなんといっても在庫が大量に保有しています!!

おそらくガイドラインで、飛沫感染防止策を執り行わないとイベントが開催できないという状態になってくると思います。
イベント21ではそういった、イベント主催者様のお困りに応えていけるようにしていきます!

・・・まさかハンガーラックも、飛沫防止対策に使われるとは思わなかったろうなぁ(笑)