こんにちは!イベント21神奈川支店の三坂です。

全国的に緊急事態宣言も明け、都道府県を跨いだ 移動も解禁されましたね。

そろそろ、イベントに行きたい!イベントをしたい!と思う方も多いと思います!

でも、コロナも怖い、、

じゃあ、感染予防対策もしつつイベントを行ったらいいのではないでしょうか?

感染リスクを下げる環境

イベント参加前に体温チェックが書かせません!

そんなときに接触せずに、平熱以上あるかわかるものがこちら!

サーモグラフィーカメラ

こういう、iphoneにつけるだけのカメラもあるんです!

家族や友人を招いての小さいイベントでも、役に立ちそうですね

感染対策をとれる物品

一番シンプルな物は、こういった透明アクリルパネルです!

透明であれば、相手の笑顔も見れるし、今までと変わらず表情がみれていいですよね!

普通のパネルで個人個人のスペースを区切っても大丈夫です!

また、ソーシャルディスタンスを取るために、ベルトインポールを用意して列の統制を図る事もできます!

ソーシャルディスタンスも可愛いデザインや、そのイベントのテーマに合ったデザインでポスターや看板を作ったら、もっとエンゲージメントも上がりますよ!

イベント運営のコツ

参加者に安心してもらうこと!

運営スタッフがフェイスシールドやマスク着用、アルコール消毒をしているのがわかると参加者も純粋に楽しむことが出来ますよね?

また、手渡しではなく、トレイを利用して物品をわたして上げること

受付に消毒液も必須ですね!

もっともっと、運営のコツについてしりたい!という方はこちら!

お客さんが楽しんでもらえることが、運営する人にとって一番の喜びですよね?

弊社も、より多くのhappyを作っていくために、ぜひ皆さんのイベントのお手伝いしたいです!

こんなときだからこそ、笑顔でリアルな場でのイベントを大事にしていきたいですね!

それでは、また今度!