こんにちは!
イベント21神奈川支店の江澤です(^▽^)/
そろそろ卒業式や入学式の準備を始める時期ではないでしょうか?まだ気が早いですかね。。。
↑は少し気が早いので神事式典等もご紹介させていただきたいと思います!
入社してもう少しで1年でしたがこの間初めて式典関係のイベントを設営してきました。
使用したおすすめ商品をご紹介させていただきますね♡

式典会場に欠かせない商品紹介!

6坪テント TEN-003E

6坪テント レンタル
サイズ幅(W)│3間(5,400mm)
奥(D)│2間(3,600mm)
軒高│2,000mm
※在庫状況により、高さが変動します。
足数6本
テント天幕白色
適正ウェイト各足20kg以上
※横幕の有無や天候/風速などで変更になる可能性があります。
重量87kg
オプション高さ調整テント足 軒高が最高2,400mmまで伸ばせます。
(別途費用プラス2,200円になります)
設営人数目安3人

テントの中でもno.1人気のサイズです。
私が設営した式典は屋内でしたが屋外で使用する際は確実に必要になってくる商品です。
参加人数に合わせてサイズも様々です!ご希望に合わせてサイズをご提案させていただきます(^▽^)/

紅白幕H1,800 MAK-003E

紅白幕 H1,800
サイズ全幅(W)9,000mm(5間)×高さ(H)1,800mm
紐を通す数(目安)21
備考紐付き
屋内用、屋外用がございます。
生地トロピカル生地

用途に応じて各種サイズ対応できる紅白幕のご紹介です。色んなアイテムと組み合わせて、神事からお祭り、卒業式や運動会など幅広く使うことができます。 紅白幕は特にお祝い事などでよく使われますが、あらゆる用途でお使いいただけます。 2m近くの高さのものはテントにも貼り付けでき、祭りの模擬店や式典会場などでも活躍できます。

略式地鎮祭

こちらは地鎮祭の時の写真ですがテントに紅白幕を取り付けたものになります。
これだけでも華やかで素敵ですよね(⌒∇⌒)

パイプ椅子 CHE-001E

パイプ椅子 レンタル

式典関係ではこちらもなくてはならない存在です。
屋内でも屋外でもレンタル可能です!折り畳み式になっているので素早く設営撤去可能です。
こちらもご希望の人数に合わせてご用意させていただきます。一度に大量の発注が可能なパイプ椅子いかがでしょうか??

パイプ椅子用・背カバーのみ CHE-004E

パイプ椅子用・背カバーのみ

サイズ背もたれカバー:下辺320×上辺410×高さ(H)190mm

式典会場のパイプ椅子に使われる背カバーです。座り心地も良く、列席者の皆様にも安心してお使いいただけます

手水桶セット SIN-011E

手水桶セット 順番

セット内容
・手水桶×1     ・ 柄杓
・手水受×1     ・折半紙×30枚 折半紙台×1
・文鎮×1      ・ゴミ箱×1
・手水台×1

①手水桶 手を洗います。(手水をする際基本は3回に分けて水をかけます。)
②手水受 水を払います。
③折半紙台 折半紙できれいに手を洗います。
④ゴミ箱 使った折半紙をごみ箱に捨てます。

参列者の方は手を清める必要があります。そして手水桶セットは、上記写真のように入り口付近にレイアウトします。手水の流れとしては、まずお寺参りをする時のように柄杓(ひしゃく)で水をかけ、手水桶で水を受け止めます。そして半紙で手を拭いてゴミ箱に捨てます。式典の規模や天候によっては、手水専用の小型テントを建てたり式場内に手水用スペースを設けることもあります。

いかがでしたか???
他にもお客様のご希望に合わせた式典を大成功させるためにお力添えをさせていただいております。
こんな式典やりたいな。と思ったそこのあなた!
ぜひイベント21へ一度ご相談だけでもしてみてください(^▽^)/
お客様に合ったベストなイベントをご提案させていただきます。