皆さんこんにちは!
イベント21 神奈川支店の石井です!

ブログ投稿するのが久しぶりになってしまいましたが
皆さんお元気してましたでしょうか!(笑)
つい最近まで、「あつ~冷房冷房~!」と叫んでいたのに
運転中に暖房を軽くつけるレベルには寒くなりましたね…
今年の秋はどこへやら~

体調管理に気を付けていきましょう!と声を大にして言いたいです!
え?声を大にして言える商品があるって??

それでは本日の商品紹介でっす!

メガホン拡声器

マイク・ショルダー兼用ですので、どちらでも対応可能です!15Wメガホン拡声器!

出力15Wのマイクが着脱自由なハンド型メガホンです。 マイクをはずしてショルダー型としても使用できます。
新開発のポリイミドフィルム製振動板とネオジュームマグネット磁気回路の採用により、軽量、高音質を実現しています。
付属のバッテリーアダプターを使用すると、単3形乾電池も使用できますので、より軽量となり、取り扱いやすくなります。
ハンドル、マイクに抗菌処理を施していますので、衛生上、安全に使用できます。

ハンドメガホン

小型で折りたためるので、持ち運びに便利!
だけど機能は十分ハンドメガホン!

成人男性の、広げた手のひらくらいの小型サイズ、ハンドメガホンです!
小型なので取り回しがよく、使わないときは取っ手部分を折りたたんで、カバン等に入れておけちゃう。
それくらいのサイズです。 小型ですが、マイクとサイレンといった基本的な機能を備えており、有効距離も200mと十分!
手配が簡単な単2形アルカリ乾電池で動作するので、万が一電池が切れてもすぐに用意が可能なところも安心。
工事現場や警備作業の緊急時対応、イベントブースやツアーでのアナウンスなどにいかがでしょうか!

その他のメガホン

拡声ハンドマイクについて

拡声ハンドマイク(メガホン)はマイクロホン、増幅回路、トランペットスピーカーから構成されています。
マイクロホンを口に近づけて、内部の増幅器で音を拡大させ、そしてスピーカーから放ちます。
電源は乾電池や一般的なコードからの電源を使用します。

ちなみに、プラスチックや紙製の円錐型の筒状にしたものもメガホンと呼ばれることがあり、
こちらはエネルギーの増幅はありませんが音の指向性が増強されることや共鳴の変化などによって
特徴のある声になり、遠くへ伝わりやすくなります。
また、声を出す以外にも叩くことによって合図を送ったりすることがあります。

是非お問い合わせください!

関連記事