みなさんこんにちは。

               ╭╮ ╭╮ 
                ╰━╯             

神奈川支店の「藤井風のアリーナのライブに影響されて急遽音響機材のブログを書いている方」岩崎です。
アリーナ初体験だったんですが、僕が行ったことあるようないわゆるライブハウスの音響や照明とは別次元でしたね。

なんかレーザービームみたいなの飛んできて、SFかと思いました。

本日は上記の通り音響機材、楽器用の紹介です!

打楽器用マイク ONK-038Az

メーカー/型番SENNHEISER E904
寸法63×41mm
本体重量125 g
指向性カーディオイド
周波数特性20~18,000 Hz
公称インピーダンス350Ω
開回路感度2 mV/Pa +- 1dB(自由音場、無負荷、1KHz)

手のひらに収まるほどの小型ですが性能は抜群!ドラムセットのタムやスネア(ドラムの裏側にある、ジャバラ部分)にクリップで取り付けて、音を直接集音出来ます。マイクの指向性は単一指向性(カーディオイド)!周囲の音よりもメインで発している音をより集音しますので、クリアで高品質なサウンドをコンサート会場に集まった皆様へ届ける事ができます。大人数が集まるライブ会場では、より大きな音を広範囲に届ける必要があります。そんな時にお使いください。また、レコーディングなどにも役立ちます。

楽器用マイク(SHURE SM57) ONK-714

種類ダイナミックマイク、楽器用
指向性単一指向性
メーカー/品番SHURE/SM-57
周波数特性40Hz-15kHz
出力インピーダンス150Ω
感度-56.0 dBV/Pa* (1.6 mV)
コネクタXLR3ピン(オス)
サイズ直径(φ)32mm、長さ(L)157mm
重量284g
付属品マイクホルダーA25D、ソフトケース、変換ネジ(5/8-3/8)
備考マイクケーブルは別となります。必要な長さなど合わせてご相談ください

音の「かぶり」を最小限に抑えて各楽器を歯切れよくクリアにピックアップしてくれる定番の楽器用マイクです。 指向性はボーカルマイクにも使われる「単一指向性」でタイトで、音のぶれも少なく適度なプレゼンス・ピークを持つ周波数レスポンスによって、楽曲イベントを思う存分楽しむことができます。 根強い人気を誇り、ベストセラーモデルの一つです。明瞭(めいりょう)な音の特性を生かして、スピーチ用マイクとしてもよく使われています


楽器用マイクスタンド ONK-037Az

高さ(H)465~690mm
ブーム長450mm

主にドラムなどで活躍するマイクスタンドです!

ギターやバスドラムなどの楽器のサウンドを集音するのに適しています。そして演奏者の視点では視界を遮るものが減り、快適な環境で全体を見渡すことができるでしょう。ブーム付きなので高さも角度も調節できます!一般的な高さのマイクスタンドでは高すぎる、かといって卓上タイプでは心許ない、そんな方にお勧めです。まずは気軽にご相談ください!

こんどは実際に使ってみたときの記事を書いてみたいと思います!

その他にもたくさん御用がございます!

気になったらこちらからチェック!
★イベント21HP